スタジオの活動についてのご報告 – NEWS

スタジオアルテジャーモの活動をこれまでご覧いただいているクラウドファンディングの支援者の皆様、また5月からライブ配信をご覧いただいてきた支援者の皆様、本日は7月からの活動について、ご報告をしなければならないことがあります。

悩みに悩んだ末、配信のメンテナンスや体制の見直しのため、誠に勝手ながら【アルテ主催のライブ配信コンサートシリーズ】は7月から8月にかけて2ヶ月間、一時休止とし、9月1日より再開をさせていただくこととなりました。

すでに、スタジオの定額プランを更新していただいていた方、あらたにご購入を検討されていた方、キャンセルのお手続き等、お手数をおかけして誠に申し訳ございません。

お休みをとらせていただく理由としてなのですが、私が本当に行いたいライブ配信が現状のシステムでは限界があること、チャット機能の実装や、これからの演奏参加をしてくださる奏者について、さらにスタジオのチームの体制など、さまざまなことで練り直しが必要であると考えたことです。ここから、さらにクオリティを上げたものを皆様にご提供をしたいのであれば、現状一旦休止をし、体制づくりをするべきと考えました。
より良いものを9月1日よりご提供ができるように全力で改善に挑みます。
それまで、どうかご期待してお待ちいただきたいと、心から願っております。

これをお読みになられているご視聴者の皆様の中では、落胆をさせてしまっているかもしれません。本当に、本当に心苦しいものがあります。
そもそも、クラウドファンディングの返礼もまだ全てが完了していない中でのこのご報告、お怒りになられている方もおられるかもしれません。これに関しては言い訳のしようがないです。お怒りもすべて受け止める上で、本文を書いております。

すでにアーカイブをご購入されている方、こちらの件に対しては、返金のお手続き対応もさせていただくことももちろんできますが、これまでスタジオアルテジャーモで演奏をしてきた「ライブ配信コンサート30回分」を、ご覧いただけるように現在準備をしております。すでにアーカイブ購入をされた方、アーカイブが見れなくなると言うわけではございませんので、ご安心ください。
もちろん、定額見放題プランをご購入していただいた方には、代替措置として30回分の公演全てをご覧いただけるようにさせていただきます。
以上の通り、9月までお待ちいただいている間、全アーカイブ映像をお楽しみいただくということが可能ともなりますので、ご理解くださいませ。

また、7〜8月は主催ライブ配信企画はお休みしますが、その間も
•スタジオでの練習、リハーサル利用レンタル(1h 1,000円〜)
•ライブ配信利用のレンタル(5h 3万円〜 利用者主催でのライブ配信企画ができる)
この2点については、利用継続ができますのでご留意くださいますようお願いいたします。

最後に、
まだまだ、課題は山積みではありますが、なんとしてでも、このスタジオでの活動を成功させたい、夢を追いかけ続けたいと、考えています。

どうかこれからもスタジオアルテジャーモの活動を、応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

代表 横山亜美
7月7日 0:28